幸町地域活動協議会

地域活動協議会は、地域住民が中心になり、幸町連合振興町会や幸町地区社会福祉協議会など様々な団体が協力してつくる協議会です。幸町地活協の活動に関する情報をお知らせします。

素晴らしい応援(大阪マラソン)

f:id:saiwaicho:20151126191401j:plain

10月25日の大阪マラソン、天候に恵まれた絶好の快走日でした。
この日幸町1丁目から3丁目にかけて千日前通りを多くのランナーが走り抜きましたが、昨年までと異なり今年は大正橋東詰北側、幸町の西端にある「大地震両川口津浪記石碑」の場所で、堀江中学校の吹奏楽部による応援演奏がありました。素晴らしい演奏で多くのランナーが演奏する生徒たちにお礼の手を振りながら、また演奏する部員の前まできて立ち止まり一礼をして走るランナーも一人や二人ではありませんでした。
疲れの見えるランナーに走る力を奮い起こさせる演奏には感動しました。
f:id:saiwaicho:20151215101338j:plain

吹奏楽部の皆さん、指導引率された顧問の先生、また「堀江中学校吹奏楽部演奏中」と掲示を作成した美術部のメンバー、そして演奏の場を提供して頂いた「大地震両川口津浪記念碑保存運営委員会」の皆さん、大変にありがとうございました。