読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸町地域活動協議会

地域活動協議会は、地域住民が中心になり、幸町連合振興町会や幸町地区社会福祉協議会など様々な団体が協力してつくる協議会です。幸町地活協の活動に関する情報をお知らせします。

幸町もちつき大会とふれあい喫茶

f:id:saiwaicho:20151202214220j:plain
いよいよ師走。今月も『もちつき大会』『ふれあい喫茶』『歳末夜警』等々、「幸町地域活動協議会」「幸町地区社会福祉協議会」「幸町連合振興町会(青年部・女性部・防犯)」の協賛事業が続きます。
まずは、今月12日(土曜日)に「幸町老人憩い家(幸町集会所)」で実施する『もちつき大会とふれあい喫茶』のご案内です。
もちつき大会・・・朝9時から※
ふれあい喫茶・・・午前11時から午後 1時まで
※子どもたちには、お餅をついたり丸めたりの体験をして頂きます。チラシの中に「おもちをついてくれた子にはおみやげがあるよ」とあるのは、ついたり丸めたりの体験をした子どもたちには、おみやげとしてお餅を持ち帰ってもらいます。おみやけですから、もちろん無料です。
多くの未就学児童も保護者同伴で餅つきやお餅丸めに参加してもらえば嬉しいです。
☆子どもも大人もお年寄りも、世代を問わず沢山の方々が来てくださるよう心からお待ちしています。