幸町地域活動協議会

地域活動協議会は、地域住民が中心になり、幸町連合振興町会や幸町地区社会福祉協議会など様々な団体が協力してつくる協議会です。幸町地活協の活動に関する情報をお知らせします。

休憩終了

『幸町地域活動協議会』ブログ再スタートです。
取り急ぎ、最近のイベントとして、3年目を迎えた先日の『幸町子ども遠足(親子で魚捕り体験・地引き網)』の紹介は次回行うこととして、

8日(土曜日)午後には「幸町老人憩の家(幸町集会所)」で連合女性部・地区社協主催のサンバイザー作りの催しが行われます。

9日(日曜日)は朝9時から高台代連合と合同の防火避難訓練が南堀江公園で行われます。幸町の防災リーダーは出場します。

12日(水曜日)は午後8時から防犯協会幸町支部(両頭支部長)の皆さんによる防犯パトロールの実施日です。

15日(土曜日)には子ども布団太鼓巡行があります。幸町地域には午前中の巡行になります。
また、この日は難波中学で地域防災リーダーの実務研修会が9時半から行われます。

今月上旬までの主な行事は上記の通りです。

尚、毎朝実施している防犯委員を中心とする各振興町会の役員の皆さんの小学生の見守り活動も月日を重ねて3年目に入ります。まずは1学期終了日まで、子どもたちが安全安心に通学できますよう宜しくお願い致します。