幸町地域活動協議会

地域活動協議会は、地域住民が中心になり、幸町連合振興町会や幸町地区社会福祉協議会など様々な団体が協力してつくる協議会です。幸町地活協の活動に関する情報をお知らせします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸町ラジオ体操が始まりました!

[ 今年も今日7月25日(月)から※ラジオ体操が、幸町西公園で、朝6時半から始まりました。リュックサックを背負ってラジオ体操に参加する子ども達がいますが、その中には夏休みの宿題が入っていてます。 ラジオ体操終了後は、引き続いて「幸町老人憩いの…

幸町ラジオ体操が今年も始まります!

明日から子どもたちは夏休みが始まります。 夏休みの間に、1学期の復習とやり残したことを仕上げましょう。そして偏食せずに運動もして体力をつけましよう。休みの間に自宅で勉強する習慣もつけて沢山の本も読みたいですね。幸町ラジオ体操に参加した子ども…

「大阪消防」

一般の方の目に触れることの少ない専門情報誌 「大阪消防」についてご紹介させて頂きます。 この雑誌は大阪市消防局が企画・監修する月刊誌で、50ページ弱の消防・防火にかかわる専門誌でありながら、内容は分かり易く書かれています。また大阪市消防局の…

社会を明るくする運動『なにわ区民のつどい』

今日19日は浪速区民センターで「第66回社会を明るくる運動『なにわ区民のつどい』中学生による吹奏楽演奏会~みんなで歌おう~」 が浪速区保護司会の主催で開催されました。 前段の浪速区長を始め関係緒団体代表の挨拶に続き、中学生による吹奏楽演奏が…

地域交通安全活動推進委員研修会

7月8日は「地域交通安全活動推進委員研修会」が阿倍野区民センターで行われました。 会場は交通安全指導員の皆さんたちで満席でした。大阪の交通事故は昨年よりも若干減っているもののまだまだ高い発生件数にあります。 今日の研修のポイントは次の通りで…

今年は『子ども遠足 親子で魚捕り体験2016』です!

7月3日は、昨年に引続き『地引き網』を体験しました。 (みんな、元気一杯) (淡輪を目指して) (出発してゆきました。) 今年の行事は、独立行政法人国立青少年教育振興機構『子ども夢基金』から助成をして頂きました。昨年との違いは、『地引き網』に…